2016年を振り返って

ブーケフルーリーからは、この記事が今年最後の投稿になります。
今年から始まったこの、「plantsの仲間たちブログ」。

ブーケフルーリーは女性の生き方を応援するグループということで、
Plantsのその他の仲間たちのブログとはちょっと違った記事となっておりますが、
それにもかかわらず、ブログを読んでいただき本当に有難うございます。

毎回、どういう記事が女性に役立つ情報になるのか・・・と、
意識しながら投稿をしておりますが、

・ブーケフルーリーの活動報告
・ブーケフルーリー主催のセミナーについて
・女性向けの情報
・ブーケフルーリー以外の女性メインで活動しているイベントについて

などでした。

ブーケフルーリーとしては、3番目のポチ・の「女性向けの情報」を、
広い分野で、しかもその分野で専門に活躍している方のお話も交えてお伝えしたいな~と思っております。

今後、、、来年以降、
体制が整いましたら実行いたします!!

という訳でブーケフルーリーの来年の目標に致します!!

そして最後に。
「女性向け情報」として、今回1つだけお伝えします。

『ドローイン』はご存知でしょうか。

呼吸法のひとつなのですが、いまではダイエット・・・特にお腹凹ませ・・・で
ネットなどでやり方が紹介されていたりしますので、
聞いたことがある方や、すでに実践されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

個人的に、ドローインはとてもおすすめです。

今年は2回、水着でランウェイを歩いた私ですが、
そのために試した様々なダイエットや体引き締めの中のひとつがドローインでした。

ダイエットだけではなく、腸の調子も良くなったので、何かと食べ過ぎて太りやすい年末年始にも意識して続けたいと思います。

気になる方は、本当にいろんな情報がネットに出ていますので
やり方などご参考にして頂ければと思います。

が、!中には間違っているやり方をお伝えしているサイトもありました。

正しい方法のポイントは
・お腹を凹ませ息を吸い、そのお腹をキープして息を吐く
です。
ネットの情報ではなく、実践して効果を出している方から私が教わったやり方です。

いろんな情報が溢れている時代ですが、
その中でも良質な情報を得ることができるよう気を付けたいですね。

私もブログや普段の活動で、良質な情報をお伝えできるよう、常に考えて行動したいと思います。

長くなってしまいましたが、、、本年も有難うございました。
どうか良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です