ひとり言~女性の視点~

女性の生き方を応援するブーケフルーリーの大澤です。

先日、某不動産投資セミナーで思わずメモしてしまったのが、

「単身用の賃貸物件で、女性の入居率が高い物件は良い物件」

というスピーカーの方の言葉でした。

「良い物件」という表現は人それぞれが持つ感じ方で変わってきます。
ですが、女性である私としては、
確かに!!
と頷いてしまいました。

陽当たり、風通し。
キッチンやトイレ、洗面台といった水回り。

機能的であるのはもちろん、使いやすさや動線のみならず、素敵だなって思える雰囲気の中で暮らす心地よさ、ということにもこだわる女性は多いのでは・・・と思います。

そういう、女性のこだわった目を持ってでも人気のある物件ということが、「良い物件」ということなのでしょうかね。

キッチン

良い悪いということでもなく、一般的に男性と女性は視点が違うということが言えますよね。

これもまた、だから男性が良い、女性が良い・・・という話ではなく、お互いの持ち味を仕事や家庭で活かして社会は成り立っていると思います。

ですから、例えば一つの物事を男女同じ目線で競うのではなく、それぞれの視点で、それぞれの感覚に自信を持って行って、生きていける社会が望ましいかなと思います。

あー、完全に私の意見で、
しかも抽象的な話になってしまいましたが今回はこの辺で。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です