メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi Gold S」

生命保険商品研究
今回はメットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi Gold S」(フレキシィゴールドS)を紹介します。
最近は、持病、既往症があっても入りやすい緩和型医療保険が各社で開発され、さらに進化してきています。

この商品の告知要件は
①最近3ケ月以内に受けた医師による検査等により入院、手術をすすめられたこと又は、悪性新生物、上皮内新生物の疑いでの再検査、精密検査をすすめられたことがありますか。

②過去1年以内に病気やケガで入院や手術を受けたことがありますか。

③過去5年以内に悪性新生物、上皮内新生物や肝硬変又は統合失調症、アルコール依存症、認知症と新たに診断されたこと(再発や転移を含む)がありますか。
あるいはそれらの病気により入院、手術を受けたことがありますか。

となっています。これらの告知項目が「いいえ」となれば加入できます。

その他の大きな特徴としては、いままでの緩和型商品では加入後1年以内の給付金は50パーセントに削減されましたが、この商品は全額受け取れますることが出来ます。

又、糖尿病、慢性腎炎、狭心症の持病が加入後に悪化したことによる入院、手術も給付対象になります。

hospital_Flexi Gold S

その他選べるオプションとして
・5年毎に健康祝い金が受け取れる健康祝い金
・一日入院でも一律の入院給付金が受け取れる短期入院定額保障
・退院後の通院保障
・ガン、心疾患、脳血管疾患の入院は日数無制限で入院給付金が受け取れる三疾病の入院延長
・介護一時金、認知症一時金、ガン一時金、骨折一時金

など充実しています。

緩和型医療保険は保険会社により告知事項に違いがあります。
以前は加入が難しかった人も各社の告知事項を比べて諦めずに自身の状態で加入できるものを探し、加入可能なものがあれば是非、保障を確保しておきましょう。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です