健康だと安い メットライフ生命「スーパー割引定期保険」

今回はメットライフ生命の健康な方ほど保険料が割引になる死亡保障
「スーパー割引定期保険」を紹介します。

低金利、消費者ニーズの多様化、保険離れ等により生命保険業界は厳しい状況に置かれています。
そんな中、生命保険各社では今までに無いパターンや考え方の保険商品が多く開発され発売されています。
消費者としては多様化する商品の中から選択することができるチャンスとも言えますが、同時により厳しい選択眼が必要となってくるとも言えます。

新しい保険商品を開発するということはリスクをより細分化するということに他なりません。
従って保障されている範囲を今まで以上にしっかりと確認することが大切になります。

スーパー割引定期保険はキャッチフレーズ通り健康な方ほど保険料が割引になるということです。

例を挙げてみますと、保険金額1,000万円 / 35歳・男性 / 保険期間20年の場合で、最高保険料3,700円/月に対して最低保険料は1,740円/月です。
全く同じ内容の商品でありながら健康状態によってこれだけ保険料に差があるのです。
割引率は52,9%となります。

最低保険料になるためには非喫煙で血圧値・体重が基準範囲内という条件をクリアする必要があります。

健康だと安い メットライフ生命「スーパー割引定期保険」

なお、保険金、保険期間は組み合わせが可能であり、所定の身体障害状態に該当した場合、以後の保険料が免除される制度もあります。又、更新時にも当初の保険料率が使われます。

検討する場合には定期保険であるため期間の設定が重要であり、また更新する前提であれば更新時の保険料がどの程度になるか等を確認することも大切になります。

生命保険はただ入っていれば良いという時代ではありません。
コストパフォーマンスも考えながら自身にとって必要な保障がしっかりと満たされているかということをよくよく確認して考えることが必要です。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です