外貨って何?

普段、目にすることがあまりない外貨。
地球儀とお金
最近「外貨預金」「外貨建ての保険」など耳にする機会が増えてきましたね。

外貨と一口でいっても色々な通貨があります。
ドル、ユーロ、ポンド、ウォンなど円以外の通貨が世界にはあります。
国ごとに異なる通貨がいろいろありますよね。

外貨って何?外貨って必要なの?
海外旅行の際に使う外貨・・・このイメージを持たれる方が多いと思います。
なかなか外貨を保有する意味や使う場面はイメージしづらいかも知れませんね。

このブログでは、色々な外貨の種類と外貨とどのように付き合えば良いかということをお伝えして行きたいと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です