自分のためのお金

「自分のために使えるお金は1ヶ月にいくらですか?」
という質問を日本全国の男女、20~70歳までの方々に投げかけてみました。

マッサージする女性

ブーケフルーリーは、女性の生き方とそのためのお金について、
一緒に考えて役立てて頂けるような情報提供やアドバイスをしています。
なので日常におけるお金について、聞いてみたかったのです。
結果はこのようになりました。

自分のために使えるお金

1位から3位までで7割を占めていますね。
ご自身と比較していかがでしょうか?

ちなみに、男女別にも結果をまとめてみました。

自分のために使えるお金男女別

男女別でみても、順位に違いはありますが、1位から3位までがやはり7割を占めています。

FPとしては、「決めていない」という回答は、計画的でないのでとても気になるところです。

また女性に限っては、「必要な時に必要な金額だけ使う」というのも気になります。
男性の結果に比べて、「1万円未満」や「使えるお金は無い」と答えた割合が多いことを考えると、
「使いたいものにお金をかけるために普段は節約している。」という傾向でもあるのではないか
と思います。

お金の使い方、お金に対する考え方は、その方の生き方が表れます。

今のお金の使い方に満足していないのであれば、
生き方・・・
つまり日々の生活や考え方を変える必要があるのかもしれませんね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です