絶対体験したくなる!タグラグビーの12の魅力 ~Enjoy Tagrugby~

2010年に創設したタグラグビー広場は、お陰様で述べ4,500人を超える方が体験してくださっています。
主宰する私が言うのも変だと思いますが、このタグラグビー広場は、本当に楽しいです。
何が楽しいのか、改めて私なりに考えてみました。(楽しい、嬉しい、好きなどの感情が入ってます。)
 

◆親子、家族、夫婦、世代や年齢を超えて一緒に体を動かして楽しめる。
◆もちろん一人で参加しても、多くの新しい仲間を作れて一緒に楽しめる。
◆大人も子どもも一緒になって本気で体を動かすことが出来る。
◆誰かに決められるわけでもなく、自由に自分が思った動きをしてチームに貢献できる。
◆当日、プレーできなくても、チームのコーチや監督としてもチームに貢献できる。
◆トライ、勝利の喜びを仲間と一緒に味わえる。
◆一人のエースが活躍するのではなく、大人も子供も、男性も女性も皆がチームで活躍・貢献できる。
◆笑顔の中に見え隠れする真剣な表情を観ること。
◆子ども達が自分で考え、行動し、修正しながら自然に上達し、成長をみんなで喜びあえる。
◆初めての方も約2時間後には、満面の笑みになっている。
◆みんなの「今」が重なりあって作られている生命体のような時間が心地良い。
◆タグラグビーででも、ラグビーの文化が分かりやすく体感できる。

笑顔 女の子

考えているだけで、ワクワクして来てしまい、書ききれなくなってしまいました。(^-^)
私たちはタグラグビーが大好きなのだと、改めて感じました。笑

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です