お給料を保証してくれる保険 アフラック「給与サポート保険」

生命保険商品研究、今回はアフラックの「給与サポート保険」この7月に新発売の商品です。
がん保険・医療保険、契約件数No.1の会社ですが、病気やケガの時の医療保障の他に働けなくなった時の給与を保障する商品です。

給付条件は就労困難状態が60日間続いた場合で、精神障害や妊娠・出産に起因するものは除かれます。
保障の必要性が多様化する中にあって生命保険商品としては新たな分野と言える商品です。

元々このような場合には公的保障として傷病手当金が最長1年6ヶ月間支給されますが、
それだけでは足りない部分を準備しましょうというものです。

更にその後長期にわたり就労困難状態が続いた時の保障も設定できます。
この場合短期と長期のそれぞれの月額保障金額を別々に設定できますので、設定次第で保障を充実することも保険料を抑えることも可能です。

なお、この商品は元々ある損保商品の所得保障保険に類似した保障になりますので保険料、保障範囲を比べてみるのも良いと思います。

給与サポートという新たな分野の保障について万が一このような状態になった時に我が家の生活費・住宅ローン・教育費などどうなるのだろうか又短期と長期どちらの保障が重要かというようなことを一度考えてみてはいかがでしょうか。

給与明細

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です