損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「リンククロスコインズ」

生命保険商品研究、今回は年齢や性別にかかわらず毎月わずか500円の保険料で加入できる保険です。
この保険料でいったいどういう保障があるのでしょうか。

その保険は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の先進医療と臓器移植に特化した保険「リンククロスコインズ」です。

ネットで申込する商品で保障内容は次のとおりです。

先進医療給付金 2,000万円までの実費分
先進医療一時金 5万円
臓器移植医療給付金 1,000万円  

臓器移植については、心臓・肺・肝臓・膵臓・小腸・腎臓の所定の移植術を受けた時に給付金を受け取れます。
臓器移植を受ける場合には多額の費用がかかることも多いのでそういう時には役に立つものになるかもしれません。

先進医療とは、将来的に保険導入が期待されている医療技術で厚生労働大臣が承認したものをいいます。先進医療にかかわる技術料は全額自己負担ですが公的医療保険との併用が認められているため、診察料や検査料などの医療費は公的医療保険の対象になります。

最近の医療保険には先進医療の特約がついているものが多くなっています。
現在加入している医療保険についていない場合この保険に加入することによりカバーすることもできますが、現在の保険に中途付加できる場合もありますので調べてみると良いと思います。

契約年齢は20歳から69歳まで、一年契約で自動更新されます。
(更新時には保険料が上がる場合があります。)
クレジットカード扱、月払のみです。

新しいスタイルの医療保険ということができると思います。
はたして自身の保障の一部として役に立つものかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

救急車

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です