夢のソフトとの出会い 新しいキャッシュフロー表

私たちFPがお客様の相談に乗る際に使うツールにCF表「キャッシュフロー表」があります。
今までCF表はSEさんに頼んでエクセルで作成をしておりました。
とても良いもので気に入って使っていたのですが
今回ある個人の方が10年以上の歳月をかけて完成させたCF表を見せてもらいました。

感想は・・・素晴らしい

まさに我々FPがやりたいと思っている機能が全て盛り込まれておりました。
税金のことや年金のことまで全て網羅されており夢のソフトとなっておりました。

ただし、使いこなすにはたくさんのCF表を作成して慣れることが必要となりますので、頑張って使っていきます。
このソフトについてもまたこのブログでも触れていきたいと思います。

ライフプラン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です