これは使える!便利な特約 「個人賠償責任保険」

ケガ

火災保険にセット出来る補償は建物に対してだけではありません。

日常の生活の中で、事故やトラブルを起こしてしまい損害賠償を負うこともあるかもしれません。
他人に対してケガをさせてしまったり、人のモノを壊してしまったり。
色々なケースが考えられますが、例えば幾つかのケースを見てみましょう。

・ベランダからプランターが落下。通行人にケガを負わせてしまった。
・飼い犬が、他人に噛み付いてケガをさせてしまった。
・自転車で買い物に行く途中、人にぶつけてしまいケガをさせてしまった。
・子供が、お友達の家のテレビ(モノ)を壊してしまった。
・お友達のゲーム(モノ)を壊してしまった。

どれも起こりえそうな身近のトラブルですね。

こんな時に対応する保険が「個人賠償責任保険」です。
損害賠償というと非常に高額な事例になるケースが多いので、ちょっとした備えで安心できますね。

次回、加入方法や保険料、補償の対象範囲など、詳しく見ていきましょう。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です