家族の会話を自然に増やす効果的なスポーツ

子どもの成長を見られるというのは幸せなことですよね?
我が子はもちろん、遊びに来てくれる子ども達の成長はとてもうれしいです。
しかも、同じグランドの中で、同じスポーツを通じて感じる成長は、普段と少し違ったものです。
もし可能でしたら、お子様と同じグランドの中で同じスポーツを一緒に楽しみませんか?

1.家族の会話が自然と増える

一緒にプレイヤーとして体験をすることで、言葉だけでは伝わりにくい場面々々の心の状況が伝わりやすくなります。
「ママからパス貰ってトライが取れた♪」
「今日はじめてタグ取れたよ!」
「あの時の走り凄かったね」
「今日は勝てなくて悔しかった。」

など、お互いの心と心の領域が重なる部分が多くなっているため、親子間や夫婦間の会話が自然と増えやすくなります。

タグラグビー親子
お子様がプレイヤー、お父さんお母さんが見学という参加よりも、もし可能でしたら一緒に体験することをお勧めします。
ご家族やご夫婦で経験したことのないタグラグビーであれば、不思議と効果は倍増ですね。
(この不思議な現象は体験して味わってください。)

2.初めての方とも楽しくコミュニケーションを取ることができます

私たちが伝えているタグラグビーでは、ただタグラグビーの試合をやるのではなく、タグラグビーでチームワークの楽しさを体感できます。
タグラグビーは、このチームワークを築くために丁度良い具合の「分からない」「どうして?」「なぜ?」などの疑問や不安を個人とチームに生み出します。

チームの中で生まれた疑問や不安は、チームで対応・解消して頂きます。
コーチは、チームで起きている現象はお伝えしますが、答えを伝えることはしません。
見守っています。

初めての人同士が協力し合えるのか?と、不安になられる方もいると思います。
それでも私たちは人間の力を信じて待ちます。

自分の疑問や不安の大小は関係ありません。1つでもチームで解消ができたら、あとは自然と流れが生まれます。
この解消できた喜びは楽しさに変わり、1人の楽しいはチームの楽しいに波勢する。
この場が生まれた瞬間は、本当に素敵です。

この場が生まれた瞬間が、 https://youtu.be/misuCDPEM_k でも見ることができます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です