AIライフナビ FAQ
1. サービスについて
Q. AIライフナビとは何ですか?
A.
AIライフナビは、FP(ファイナンシャルプランナー)、保険募集人、不動産営業向けのAIを搭載したスプレッドシート型ソフトです。
顧客の質問に対して即座に回答し、ライフプラン作成や最適な提案をサポートします。
顧客の質問に対して即座に回答し、ライフプラン作成や最適な提案をサポートします。
Q. AIライフナビはどのような業務で活用できますか?
A.
ライフプランの作成、キャッシュフロー表の分析、保険・不動産・資産形成の提案、顧客対応の効率化、営業のスキルアップなど、幅広く活用できます。
Q. どのようなデバイスで利用できますか?
A.
AIライフナビはクラウドベースのサービスのため、PCやタブレットでインターネットに接続できる環境であれば利用可能です。
ただし、スプレッドシートのアプリではAI機能が使えないため、ブラウザ版との併用が必要です。
詳しくはマニュアルをご確認ください。
ただし、スプレッドシートのアプリではAI機能が使えないため、ブラウザ版との併用が必要です。
詳しくはマニュアルをご確認ください。
2. 料金・契約について
Q. AIライフナビの利用料金はいくらですか?
A.
月額4,400円(税込)のサブスクリプションサービスです。
現在、初期費用無料のキャンペーンを実施中です。
現在、初期費用無料のキャンペーンを実施中です。
Q. 契約期間はありますか?
A.
月額契約のため、最低利用期間はなく、必要に応じて解約が可能です。
Q. 支払い方法は何がありますか?
A.
クレジットカードのみ対応しています。(銀行振込は対応していません)
Q. 解約はどのように行いますか?
A.
解約をご希望の場合は、こちらのURL からお手続きをお願いします。
Q. キャンセルに関する注意事項は何ですか?
A.
- サブスクリプションをキャンセルした場合は、最終決済日の翌月末まで利用が可能です。
- キャンセル確定後はキャンセル取り消し、サブスクリプションの復活はできません。
- 再度プレミアムプランを利用開始した場合は新たにお申し込みが必要です。
- キャンセル済みのサブスクリプション決済と同月内に新たなお申し込みの決済があった場合でも払い戻しはありません。
Q. 請求頻度の表記について教えてください。
A.
サブスク登録時に「請求頻度:〇〇番目の毎月」と表記がありますが、これは毎月〇〇日という意味です。
翻訳の都合でこのような表記になってしまっています。
翻訳の都合でこのような表記になってしまっています。
3. 申込み・アカウント登録について
Q. 申込み方法について教えてください。
A.
詳しくは「お申込み」ページをご覧ください。
Q. なぜGmailアドレスが必須なのですか?
A.
AIライフナビはスプレッドシートを使用するため、Gmailアドレスでの登録が必須です。
4. AIの精度・データの取り扱いについて
Q. AIのアドバイスは100%正確ですか?
A.
AIライフナビのアドバイスは信頼性の高いデータに基づいていますが、最終的な判断はFPや営業担当者が行うことを推奨します。
Q. スプレッドシートの入力内容やAIで聞いた内容を他の人が見ることはできますか?
A.
スプレッドシートはご利用のGoogleアカウント内に保存されますので、ご自身で共有しない限り他の人から閲覧することはできません。
なお、ソフト内のAI機能はAPIを使用しておりますので、弊社に利用ログが記録されております。
外部からの閲覧はできませんのでご安心ください.
なお、ソフト内のAI機能はAPIを使用しておりますので、弊社に利用ログが記録されております。
外部からの閲覧はできませんのでご安心ください.
5. トラブル・サポートについて
Q. ログインできません。どうすればいいですか?
A.
登録したGmailアドレスが正しいかご確認のうえ、それでもログインできない場合はサポートまでお問い合わせください。
Q. サポート窓口の連絡方法は?
A.
お問い合わせフォームまたはメール(ailifenavi@fpplants.jp)よりご連絡ください.