目的別のユニークなローンをご紹介

今日はローンの中でも少し面白い種類のローンをご紹介したいと思います。

①スルガ銀行リザーブドプラン
通常、銀行の住宅ローンは、住宅や車、教育といった、生活する上で必要不可欠なものに対する融資が一般的ですが、スルガ銀行には、サーフィンやロードバイクといった少しお金のかかる趣味専用のローンがあります。
普段の生活はもちろんですが、趣味や娯楽を充実させたい方にとっては注目の商品ですね。

②大垣共立銀行目的別ローン
大垣共立銀行の目的別ローンも資金使途が多岐にわたっており、不妊治療や、離婚時の慰謝料・裁判関連費用に対して融資を行うローンも存在します。
不妊治療や離婚というものはお金がかかりますが、身内に頼み辛い側面もあるので、利用する際の利便性は高いかと思います。

③千葉銀行リバースモーゲージ
前回お話ししたリバースモーゲージですが、千葉銀行は少しユニークです。
地元の不動産会社と組んで、エリアを限定(ユーカリが丘)し、エリア内の一戸建にお住まいの方なら利用できる制度になっております。
また、他界時は地元の不動産会社が、路線価評価よりも高く自宅の買取保証を行うので融資が受けやすいのもポイントです。

その他にも各金融機関で面白いローン商品はあります。
ローンを沢山借りることがいいことではありませんが、目的や家計の状況によってはローンが有効に活用できる場面もありますので、住宅や車、教育以外でもローンを借りられる金融機関があることも知っておくと便利です。

surfing_目的別のユニークなローン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です