住宅購入の新しい選択肢「住まいスタジアム」
新会社株式会社LEADEAのサービス「住まいスタジアム」スタートします。
この会社の理念は「住まいの選び方に新たな選択肢を提案する。」という事です。
私自身ハウスメーカーで勤務し、ファイナンシャルプランナーとして活動をしている中で
人生で最も高い買い物であり長い時間を過ごす場所を選ぶ「住宅購入」の際に、
横で消費者のためにアドバイスをするプロフェッショナルが必要ではないか?と常に考えておりました。
そんな最中のらえもんさんというマンションブロガーとの出会いがありました。
彼もブロガーという立場で同じことを考えており、非常に意気投合したのが4年前でした。
そこから構想を重ね、のらえもんプロデュースの元
三井健太さんという住宅を知り尽くしたプロフェッショナルの先生も仲間に加わっていただき、
「独立系FP+住宅アドバイザー」の家を買うという事に特化した相談サービスを始めました。
それがこの「住まいスタジアム」です。
このサービスでは相談とアドバイスを主業務とします。
日本では相談にお金を払う習慣がないと言われておりますが、敢えてそこに問いかけていきたいと思います。
本当に日本では情報にお金を払わないのでしょうか?
有益な情報は有料であると考えております。
決して相談料は安くはありません。
しかし何千万円という家を購入するにあたってプロが消費者目線でアドバイスをする。
間違った予算計画や物件選びを避けることが出来る。
自分だけの住まい選びや資金計画のパートナーを雇うことが出来る。
その価値は圧倒的に高いと信じております。
純粋なアドバイス業務のためには有料である必要があります。
そして支払う相談料より圧倒的に高い価値を提供する事が求められます。
我々はそこに挑戦し
このサービスが日本における住まい選びに新たな選択肢を産み出します。